SSブログ

二木の菓子 [おでかけ]

夏休みど真ん中。
一生懸命、子どもたちを楽しませるお出かけ企画を考えてるお父さん、お母さん。
毎日、毎日 お疲れさまです。
予定を考えるのは ホ〜ント大変ですよね。
みんな どうしてるんだろう?
我が家も 毎日 悩んでま〜す。

今日は、息子のお友達ママの企画で 『二木の菓子ツアー』をしてきました。

たしか『にきにきにきにき二木の菓子〜♪』って CMありましたよね〜?

 二木の菓子初めての 私は、最初「なんだろ?」だったけど
お店入って あまりのお菓子の種類にびっくり!
子どもたちに負けず、私までワクワクしてきちゃいました。

さぁ〜、『二木の菓子ツアー』スタート!

子どもたちに300円のお小遣いを持たせ その中で どのくらいたくさんの
お菓子が買えるか(?)と子どもたちにとっては わくわくする企画〜。
かなり悩んでた様子。

お金の計算の勉強になるは(足し算&社会勉強?)、お腹いっぱいおやつが食べられるは…いやいや〜
こりゃ 楽しいわ〜。

結局 20種類以上のお菓子が 買えたみたいですよ。
みんな うれしそう。

 
わたしは、大好きな餅太郎を買ってかえりました。

さ〜て、一杯やろうかな〜。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

sweets大好き心をこめて… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。