SSブログ

楽しみにしてること(2) [こだわり]

家族みんなが楽しみにしていた 7歳のBirthdayも
無事におわり また 新しいスタートです。

今年も 家族だけのささやかなBirthday Partyをしました。


7回目のBirthday Partyのはじまり〜、はじまり〜♪


今年の部屋の飾りは…こんな感じです。
息子自らプロデュースしました。
テーマは、『カーレーシング』だそうです。


毎年きまってお料理のメインは、息子の大好きなおばあちゃんの手作りカレーです。
ほ〜んと 美味しいんです、おばあちゃんのカレー。


今年のケーキは、息子のリクエストでマンゴームースを作りました。
作り方をご紹介したいところなんですが あくまでも私の想像したものを目分量で作ったため
ちゃんとした分量がわかりません。でも 自分でいうのもなんですが味は、いい〜。自分でもびっくりでした!
もちろん家族の評判も良かったですよ。
クリーミーなマンゴームースに酸味のきいたマンゴーソースをかけました。
もう一度 作ってみよ〜っと。

また一年後 楽しいBIrthdayになるといいね!
それまで いろ〜んなことを経験して また成長してほしいな!
母より願いをこめて…。
Happy Birthday♪


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 8

marine

息子さんのお誕生日おめでとうございます!!
すごいですね~。飾りつけや手作りのお料理、楽しそうなpartyです。
ろうそくが気になったのですが、これも海外通販されたものなんでしょうか?
私も見習って子供の誕生日にいろいろやってみたくなりました。
by marine (2006-09-20 18:36) 

riko

*marineさん
nice&コメントありがとうございます。
毎年そうなんですが 今年も飾り付け力入っちゃいました。
飾り付けは、すべて輸入したものです。もちろん ろうそくも。
アメリカでは、我が家みたいなパーティー好きをパーティーモンスターと
言うらしいです。ただ 最近は、せっかく高い送料払って輸入しても 同じものがソニプラで
売ってたりすることも…。ショック!
by riko (2006-09-20 19:42) 

こんにちわ。
あ!お誕生日おめでとうございます。飾りつけの色がとても綺麗ですね。こんな風に家族全員から祝福されるなら、息子さんも何日も前からワクワクしっぱなしですよね。来年も・・・というか、何年後もこうやってステキなパーティーが出来たら良いですね。
by (2006-09-22 17:13) 

riko

*rikoさん
ありがとうございま〜す。
rikoさんの『おめでとうメッセージ』にとなりで息子が大喜びしてます。
とってもうれしかったみたいです。
『はやく 来年にならないかな〜』とも言ってます。
こんどは、我が家のクリスマスの飾りも ぜひ見て下さいね。
by riko (2006-09-22 21:38) 

もずく

美味しそうなお料理と、素敵な飾りでおこちゃまも大喜びですね。うちも9月生まれもうすぐ誕生日、何かしてあげられることは?と考えていますが、なんせ時間に余裕がなくて悩んでる最中です。お料理のレシピ参考にさせて頂きます。
by もずく (2006-09-22 23:32) 

riko

*もずくさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
もうすぐ お誕生日ですか〜。おめでとうございます。
何歳になるのかな?
お子さんにとって 家族で過ごす時間が何よりの プレゼントなのでは
ないでしょうか。
素敵なBirthdayになるといいですね。
by riko (2006-09-23 00:06) 

taka-kei

はじめまして。ちびたくんアイコンのrikoさんから「オススメだよ」って
言われて、やって参りました。keiと申します。

お誕生日おめでとうございます!うちも娘が今月6歳になりました。
でもrikoさんみたいに飾りつけとかはなく、ほんっとに素朴なオメデトウだったので、
来年からは気合入れないといけないかなぁ・・・なんてちょっと反省です^-^;
とても温かい雰囲気が伝わってくるpartyですね。
みんなの愛情を一身に受けている息子さんの笑顔が見えるようです。
ブログ全体が温かくて柔らかくて、とても素敵だなと思います。
また遊びに来ますので、よろしくおねがいします^-^
by taka-kei (2006-09-24 16:34) 

riko

*Keiさん
はじめまして。とってもうれしいnice&コメント
ありがとうございます。す〜っごくうれしいです。
私は、rikoさん(ちびたくん)のブログの大ファンで
 また偶然同じ名前ということで親しみもあり 
いつも覗かせてもらってるんです〜。
rikoさん(ちびたくん)を通じて Keiさんに遊びにきていただいて
めちゃめちゃうれしいです。
うちと近い歳のお子さんがいらしゃっるということで  子育てのことなど
いろいろお話し聞かせてください。
これからも よろしくお願いします。
by riko (2006-09-25 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うんどう会日和母の味 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。