SSブログ

秋の空 [癒しの時間]

週末は、秋の空がと〜っても美しかったですね〜。
おうち大すきな我が家も さすがに外に飛び出しました。
このお天気 なんだかもったいなくて…。

場所は、茨城県牛久にある『ポティロンの森』。

ここは、ピクニックをしたり 動物とふれあったり アイスクリーム作りなどの
体験ができたり ドッグランができたり 野菜を収穫したり…
自然とふれあうことのできる私たち親子のお気に入りの場所です。
なんたって いつもあまり混んでないのがいい。


みなさんに刺激されて 私たちも秋を探してみました。


きらきらした水辺がとってもきれい。


太陽の下で大地の恵みをもらいました。
さて何作ろ〜。

季節を感じるのって幸せなことかも…。

☆きゃ〜 パソコンの調子が悪い〜!
 だましだまし使ってます。
 しばらく入院(修理)になっっちゃいそうです。
 ちょっとの間 お別れですが 忘れないでくださいね。
 復活したら またよろしくお願いします。


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 9

おはようございます。PC入院ですか?!お待ちしてますので、無事に退院を願っています。
もう、すっかり秋ですね。公園にお弁当をもってピクニックに行ったり、お野菜が美味しい季節になりました。大地の恵で何をつくったんですか~?
by (2006-09-25 08:09) 

riko

*rikoさん
おはようございます。
ただ今 ビクビクしながらやってます。
この前 KEIさんが 私のブログに遊びにきてくれました。
rikoさんを通じて お知り合いになれてうれしいです。
ありがとうございます。
しばらく rikoさんのブログ見られないのは 淋しいです。
復活したら すぐに遊びにいきま〜す。
お野菜は、昨日からPCと格闘で まだ何も作ってませ〜ん。
せっかくの大地の恵み 新鮮なうちに 何かチャレンジしてみま〜す。
by riko (2006-09-25 08:31) 

kikoba3

ご自分で作られるのですか?
お野菜は。
by kikoba3 (2006-09-25 09:49) 

taka-kei

おはようございます。
ちびたくんrikoさんへのコメントに私の名前が出ていて、
ドキッとしました*^-^*
ピクニックいいですね。私もこういう自然がたくさんあるところ大好きです。
最近はこういう体験もできるようなところ増えてますよね。
冬がやってくるまでの今の季節は、過ごしやすくっていいですよね。
by taka-kei (2006-09-25 10:08) 

たまこ

わたしも、ポティロンの森行ったことあります。のんびりできていいですよね。
うちは、成田の桜の丘公園がお気に入り、公園の真上を着陸態勢に入ったジャンボ機がすごい迫力で見ることができます。そして、目の前で着陸して、タイヤのブレーキの摩擦まで見られちゃういいポイントなんです。春は桜の花が見事に咲く素敵な公園です。よくお弁当を持って出かけます。よかったら出かけてみてください。
by たまこ (2006-09-26 00:14) 

ハイマン

わぁ~コスモスがすごい!
こういう印象に残る写真撮って見たいですよ~
PCの復帰をお待ちしてますよ!
by ハイマン (2006-09-26 01:26) 

かな

久々にお邪魔したら、PC壊れちゃったんですねー(涙)
淋しい・・・ 復活お待ちしています。
野菜が青々して美味しそうです♪ 
お天気がよい日は、お外が気持ちいいですね!
アイスクリーム作りしたーい。
by かな (2006-09-29 09:17) 

かな

また来てみましたー♪
PCはまだ復活してないようですね・・・(ё_ё)
by かな (2006-10-04 17:04) 

riko

みなさ〜ん留守中の nice&コメントありがとうございます。
このたび 復活しました。
また よろしくお願いします。

*kikoba3さん
初めまして。
お野菜は、『ポティロンの森』で 収穫しました。
袋つめ放題で 300円です。かなりたくさん入るのでおすすめですよ。
自家製のお野菜ができたらいいですね〜。夢です。
初心者でもできるお野菜って何ですかね〜?

*KEIさん
この季節 ピクニックいいですよね〜。
芝生の上で 大の字でお昼寝 …最高ですよね。


*たまこさん
こんばんは。ポティロンの森知ってますか?
ってことは、ご近所かな?
成田の桜の丘公園 行ってみます〜。
niceな情報ありがとうございます。

*ハイマンさん
お久しぶりです。
最近 皆さんに刺激されて写真というかカメラに興味が
出てきました。いつも100枚くらい撮って その中で
「これは…」っていうのは 一枚あるかないかですね。
難しい!私も いつか ハイマンさんみたいな 写真撮れるといいな〜。


*かなさん
お久しぶりです。
二度もきていただけるなんて うれしいです(涙)
有り難うございます。やっと 復活です。
また かなさんのとろにおじゃまできる〜。
飛んでいきま〜す。
by riko (2006-10-05 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

母の味秋を食す     ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。