SSブログ

お気に入りの時間 [癒しの時間]

陽の光がカーテン越しに差すこの時間。
私のもっとも お気に入りの時間。




お気に入りのキャメルバックの3人がけのソファーの
左側に腰かけ そこから 家の中を ボ〜っと眺めながら
入れたてのお茶を飲む、この時間が好きです。



なぜか この角度が大好き。
ソファーに足を伸ばし こどもの写真、手作りリースを眺めながら …。(自己満足?)


 

季節ごとにかわる ディスプレー。
そろそろハロウィンにかえなきゃ。

家事を終え 子供が学校から帰ってくる つかの間の時間。
唯一の楽しみです。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 7

ハイマン

とっても素敵な感じ!
ゆっくりくつろげる空間ですね!
by ハイマン (2006-10-08 09:24) 

taka-kei

素敵なおうちなんですね☆
綺麗にステキなモノたちがディスプレイされてる。。。お店みたい!
こんなおうちなら一日家の中にいても全然苦にならず、
逆に楽しいだろうなぁって思いました。
軽い引きこもりにやっちゃいそう!!笑
こんなおうちに招待されてみたいですww
やっぱりrikoさん、すごいです。尊敬!!

あ、運動会のお弁当に、教えてもらったパイ作りました!!
おいしくできて、かなり自己満足入ってましたww
みんなもおいしいと食べてくれたからよかったです。
本当にありがとうございました☆
by taka-kei (2006-10-08 21:24) 

あぁ・・平日のこの時間は、仕事中だ!(笑)
もうクリスマスモードに入ってますか?リーフがとても可愛いですね。
こうゆうのが似合う家に住むのが夢だったんですが、現実は・・・。
クリスマスはrikoさんはどんなケーキを焼くのか、今からワクワク♪です。
by (2006-10-08 22:59) 

riko

*ハイマンさん
ありがとうございます。
皆さんも くつろげる空間は お持ちだと思います。
それは、自分の部屋だったり 庭だったり 公園だったり お店だったり
自分だけの空間だったり 大事な人と過ごす空間だったり…
いろいろですよね。
ハイマンさんのくつろぎ空間は…どこなんでしょう?


*KEIさん
運動会お疲れさまでした〜。
『チャーシューパイ』大事な運動会のお弁当のおかずの仲間に
入れていただけたなんて きゃ〜 うれしい〜♡♡
運動会の話し 楽しみで〜す。

実は、明かしてしまうと写真のところだけが 私の世界で 
常に 足下には、片付けても片付けてもプラレール、 トミカ 、かいじゅうなどなどが
家中敷き詰められ 家中ほとんど 息子に占領されてます。
なかなか 思い通りにはいきませ〜ん。
その中で 母も 負けずに少しでも格好よくなるよう頑張ってます。はいっ。
by riko (2006-10-08 23:27) 

riko

*rikoさん
こんばんは〜。
rikoさん 平日は、お仕事でしたね。
私 最近なんです。ゆっくり 部屋を眺めるなんて〜。
今では、息子は 手がかからなくなってきたけど
ついこの間までは、余裕がなく  ゆっくりお茶なんてできませんでした。
というより 早食いが得意になりました。(笑)
これからは、何でもゆっくり…してみたいです。

あっ そうそう うちは 年中クリスマスみたいなんです。
気づきました?11月の始めには ツリー出しま〜す。 
ケーキ 何作ろうかな〜。悩みますね〜。
by riko (2006-10-08 23:50) 

かな

rikoさんのお家、とっても素敵ですねー。
そして、お部屋の飾りがクリスマスカラー(^-^)
手作りリースがアクセントになっていて華やかですね!
私も、子供ができたら、一人の時間をのんびり過ごせるのかなー。
あわただしく洗濯物を干したりしてるんだろうなー。
と、思いました(汗)
by かな (2006-10-11 23:51) 

riko

*かなさん
私が赤が好きなため 我が家は、年中クリスマスみたいなんです。
でも まだまだっ。クリスマス本番のこれからが すごいんです。我が家は…。
3本のツリー それぞれに め〜いっぱい飾っちゃいます〜。
ブログにも写真のせるつもりなので お暇なときのぞいてみてください。
それにしても かなさんちのおうちのインテリア気になります。
すっごく センスよくまとまってるんだろうな〜。
素敵なんだろうな〜。(めちゃめちゃ想像〜)
by riko (2006-10-15 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋を食す    簡単レシピ2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。