SSブログ

日々勉強 [zopf]

ここのところやっと自分の時間を楽しむことができるようになり

いろんなことにチャレンジしています。

アロマテラピー、プリザーブドフラワーなどなど

この年になっていろんなことを勉強するのが楽しくて〜。



lesson1-3.jpg



そんな中の一つ、先日、パンを習いに行ってきました。

千葉県の松戸にあるzopfというパン屋さんの講習会。

きっかけは、家族が喜ぶパンを作りたくて。

自己流は、どんなに頑張ってもそれ以上にはならなくて。(私の場合)

以前からzopfのパンの大ファンで 味は、もちろんのこと

お店の雰囲気もよく 何よりびっくりするのが

パンの種類の多さ。

そして何より笑顔になっちゃうんですよね〜。

zopfのパン食べると。

そんな美味しさです。

美味しさの秘密は、何でしょうね〜。

技術的なことは、もちろんだけどオーナーさんの

パンへの思いと人柄も美味しさのスパイスとして入ってるのかな。

私も家族が笑顔になれるパンをいつか作れるようになりたいです。

そのためには、まだまだ練習しなきゃ。

なんせ我が家の男性たちは、厳しくて…。

はぁ〜。



lesson1-2.jpg


今回は、レーズンツイストを勉強してきました。

成形(ツイストにするのが)が難しくて〜。

焼いている間の軽食がこれまた楽しみで。


lesson1-1.jpg


充実した一日でした。





タグ:パン
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

murasawa

料理の勉強 素晴しいですね^^
我が家では勉強する人いませんから・・・
by murasawa (2008-03-21 19:04) 

macoron

引っ込み思案なところのある私ですが、見習って何かに挑戦してみようと
rikoさんの記事を読んで思いました^^
新しいことを始めるのに年齢は関係ないですよね♪♪
by macoron (2008-03-21 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おやつの時間Dear… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。