SSブログ

handmadeな時間*6月* [handmade cafe]


handmade jikan0906-5.jpg


梅雨に入り ジメジメ続き。
暑〜い夏が待ち遠しいです。

今月のhandmadeな時間は、
と〜っても可愛らしいゲストが
来てくださいました。

小学5年生の手作り大好きな おしゃれな女の子です。
学校がたまたま 振替休日だったので
お母さまと一緒に参加してくれました。

今回は、ビーズクラフトだったので
とにかく 細かい作業。
ちょっと大変かな〜と思ってましたが
皆さん 手際良く作り上げてました。
さすがっ。

では、作品の紹介です。

handmade jikan0906-3.jpg
☆Jちゃんの作品です。
 襟のあるお洋服にチョーカー風に…。


handmade jikan0906-1.jpg
☆Aちゃんの作品です。
 ひもを三つ編みにしてビーズボールを通してました。
 また 違った感じに…。


handmade jikan0906-4.jpg
☆Yちゃんの作品です。
 ピンク系のビーズで作ってみました。
 この日のお洋服にピッタリ!
 エレガントでとっても可愛いですよ。


handmade jikan0906-2.jpg
☆Yちゃんのお母さま Kちゃんの作品です。
 お嬢さんの方とは違って 大人っぽく着こなしてます。
 ぜひお嬢さんと一緒に使ってみてください。


皆さん この夏のオシャレ楽しんで下さいね。



*今月のtea timeは…
 ・ココナッツマンゴーケーキ
 ・アガー梅酒ゼリー
 ・コーヒー

今月は、スーパー主婦S家の奥様のプロデューススイーツです。
アイディアいっぱいの本格デザート。
食べる価値ありですよ。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

Lemon

初めまして!えりこさんのブログから遊びにきました(^^)

とても可愛らしいハンドメイドの作品、素敵ですね。
来月展示即売会をされるのですね。わたしも出かけてみようかと思っています。楽しみにしていますね。

えりこさんのブログの写真のスタイリング、とっても可愛いいです!
わたしも最近写真、スタイリングに興味を持ちだしたので、
すごく参考になりました。また、遊びにきますね(*^_^*)
by Lemon (2009-06-16 21:30) 

riko

*murasawaさん
いつもnice&コメントありがとうございます。
ただ今、自分のブログさえもなかなかチェックできないくらい
忙しい毎日で…。
これに懲りず ぜひまたカプチ〜ノ日記に遊びに来て下さい。


*Lemonさん
初めまして。
遊びに来て下さってありがとうございます。
来月の展示即売会 お時間あったらぜひいらしてください。
私のブログでも近いうちお知らせしますが
たくさんの作家さんが出店します。
来て下さる方きっと楽しんでいただけると思います。

写真のスタイリングですが 思ったまま、感じたままに並べ
シャッターを撮っているだけで…。
ただ 雑誌のように撮ってみたいという憧れはあります。
時間があるときは、写真集やショーウィンドウを眺めています。
日々の成果がでているか ぜひカプチ〜ノ日記にも
また遊びにいらしてください。


by riko (2009-06-19 12:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。