SSブログ

日々勉強4 [zopf]


zopflesson0909-1.jpg

今でも変わらずに続けている趣味があります。
それは、パン作り。

続ける理由って何かなぁ〜、と考えてみると
もちろんパンが好きっていうのもあるけど
一番は、zopfとの出会いかな。

初めてzopfのパンを食べたのが 息子が赤ちゃんの時。
子育てが忙しくなかなか外食ができなかった時に
お友達から教えてもらったのがzopfのパンでした。

さすがに2階のカフェでゆっくりと…っていうわけにはいかなかったので
1階のお店で パンを袋一杯に買って テーブルに並べていただく
それが 何よりの楽しみでした。

zopflesson0909-19.jpg

それから子育ても落ち着いたころ
あこがれのzopfの講習会に参加し
zopf店長と奥さんのりえさんに出会い
こんどは、パン作りにはまりました。

お二人には、毎回パン作りの楽しさ
手作りの温かさを教えていただいてます。

そんな魅力いっぱいのzopfを紹介した番組が放映されます。
本日9月6日(日)21時54分〜22時48分より
テレビ東京『ソロモン流』にて放映されます。

お時間ある方 ぜひ見て下さい。

美味しい物は、やっぱり皆さんにも食べていただきたいです。


zopflesson0909-2.jpg

いつか私もzopfみたいな美味しいパンが
焼けたらいいな〜。

まだまだ 私の日々勉強は、続きそうです。


***〜*〜***

引き続きhandmade cafe*9月*
受付してます。


 

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ロボッコ

♡♥(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♥♡わぁーrikoちゃん!!
zopfさんのテレビ見ました!!
びっくりするくらいにおいしそーなパンの種類で
夢のようでした!実ゎね、ロボゎパンが大大大好きなので
zopfさんのパンにくぎつけでした~
でも関西なので・・食べれないのが残念・・
1度ゎ食べてみたいです♪
rikoちゃんのパンとてもおいしそー♪♪
zopfさんの店長さんと奥様の講習会にいかれてるだなんてスゴイです♪
いつかrikoちゃんのパン屋さん開店したらロボ通っちゃうよー
by ロボッコ (2009-09-09 20:02) 

riko

*ロボッコさん
zopfのテレビチェックしてくれたんですね。
味がお届けできないのがホント残念。
新幹線に乗ってデリバリーしたいくらい
ホント美味しいの〜〜〜。
今は、通販お休みしてるみたいだけど
ぜひ 通販再開したらチェックしてみてください。
11月ころに クリスマス限定の『シュトーレン』という
パンが販売されます。
これも ホントおすすめです。
ロボッコさんと パン好き同士語りたいわ〜。
by riko (2009-09-30 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。