SSブログ

日々勉強5 [zopf]



『Smile Bouquet』ハンドメイド雑貨展)
お知らせは、こちらです。

handmade cafe*10月*』
お知らせは、こちらです。

〜***〜***〜***〜***〜*〜***〜***〜***〜***〜

zopflesson1010-2.jpg


久しぶりにzopfの講習会に行ってきました。
1年3ヶ月ぶりです。

今回は、『ハースブレッド生地 応用編』で
ブルーベリーマロン(左奥)とかぼちゃチーズ(右奥)
シュトルーデルン(手前)を作りました。
ホワイトサワーを使った生地で
香りのよい もちもちした私好みのパンでした。


zopflesson1010-3.jpg


今回のカフェメニューは、
鶏肉とナスとキノコのトマトスープ,
王様のパン他,チーズでした。


zopflesson1010-1.jpg


こちらは、店長が作っていた無花果のコンポート。
ちょうど良い甘さで これまた美味しい。


毎回思うことですが やっぱり楽しい時間です。
何回でも受けたくなるんですよね。
プロの方も趣味でパン作りをしてる方、
私みたいに初級者でもわかりやすい説明です。


zopflesson1010-4.jpg


家に帰って復習してみました。
教えていただいた生地で
明太マヨ&ポテト(右奥)、ツナマヨ&ポテト(左奥)、
シュトルーデルン(手前)を作ってみました。

またひとつレパートリーが増えました。
まだまだ日々勉強は、続きます。





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。