SSブログ

*卒業* [子どもの目線]


hitorigoto1202-3-1.jpg

久しぶりのブログです。
先日、息子が小学校を卒業しました。
身長165cmのランドセルと黄色い帽子姿。
ランドセルも息子も窮屈そうで
両方とも 毎日かわいそうでした。
そんな姿も もう見ることができないと思うと寂しいです。

小学校の卒業式は、ほとんどの同級生が
同じ中学校に行くので 特別な想いは、
そんなにないだろう…と思ってました。
でも息子も私も この卒業式で
ひとつの区切りを実感しました。
まだ12年しか一緒に過ごしてないけど
たった12年でも いろんなことがあったんだなぁ…と。

中学へ行ったら
何が待ってるんだろう…。

これからは、母というより
一人の先輩として
息子を見守り、アドバイスできたら…と思ってます。
母親の第一任務終了です。

*〜*〜*

*つぶやき*
最近、『かあさん』と
呼ばれるようになりました。
慣れてないから変な感じです。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

handmade cafe*2月と3月*..ひなたぼっこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。