SSブログ

うちのおやつ [子どもの目線]


oyatsu03-1.jpg

我が家は、ほんとよく食べる家族で…って
ほとんど息子(中1)が食べてるのですが
いくら成長期とはいえ
まぁ〜〜、よく食べるんです。
家が破産しそうなくらいに…。
休みの日は、一日6食。
朝食、10時のおやつ、昼食(デザート付き)、3時のおやつ、
夕食(焼き菓子のデザート付き)、夜食(アイス付き)です。
それ以外に『何食』か分類できないのも。
11時のおやつ?2時のおやつ?4時のおやつ?

写真のパンは,一日分のおやつです。
ちなみに強力粉400g分のパン。
生地をこねる限界の量です。
パンの中には、チーズ、ハム、ツナ、ソーセージが
入ってるので さらにボリュームが…。
これをおやつだけでぺろっと食べてしまいます。

スナック菓子なんか、とっても買えません。
一袋じゃ足りないので…。

最近の私の口癖は、
「まだ足りないの〜?」
「何でもかんでも食べないでっ。」

いつまで続くのでしょうか?
「来年には、さすがに胃袋も落ち着くでしょう…。」と
言い続け はや何年…。

これも母になった幸せってことにしてますが…。





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

handmade cafe*3月*お知ら..cafeめぐり*4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。