SSブログ

お昼ご飯は、大変っ!! [cooking]


handmade cafe*4月*は、
 全て満席になりました。
ありがとうございました。

〜***〜***〜***〜***〜


Smile Bouquetも出店します。

5月17日(土)・18日(日)
各日とも10:30〜16:00
丸井柏店
マルイ館1階
(Smile Bouquetは、5月17日のみ参加します)


〜***〜***〜***〜***〜

やっと春休みが終わったと思ったらゴールデンウィーク。
休みが続くと主婦にとって大変なのは、お昼ごはん。
焼きそば、うどん、ラーメン…のローテーションに
「なんか、いっつも麺類ばっかりじゃない〜」の一言で
意地になって作り始める母。

がっつり食べる人向けのおなかにたまる食べ物で
コストも安くできるもの…これは、悩みます。

揚げ物も1個や2個でおなかいっぱいになるんだったら買うけど
一人で5個も6個も7個も8個も…食べられると買いたくないし…。
こうなったら作るしかないのです。

cafe menu05-2.jpg

中華春巻きは、中のフィリングが面倒。
そんな時、我が家は、冷凍食品の『○○○○の焼きビーフン』を
春巻きの中に入れます。
味付けもしなくていいので楽ですよ。
揚げるときもフライパンで油少なめで揚げます。
中は、火が通ってるので皮がこんがり
きつね色になればOKです。
冷めても美味しいのでお弁当にもお勧めです。


cafe menu05-1.jpg

もう一つは、電子レンジで作るチキンロール。
外側は、同じ厚さに開いて塩こしょうをした鶏のむね肉、
中心は、茹でたにんじんスティックと
しその葉、クリームチーズ、
そして味付けに市販のパスタのたらこソースを
入れるのが我が家流。
あとは、くるくる巻いて
ラップで包み(数カ所爪楊枝などで穴をあける)
電子レンジで加熱するだけでできあがり。
フライパンで周りに焼き目をつけても
香ばしくて美味しいですよ。

両方ともたくさん食べる人には、
作りがいがのあるお料理です。
ご飯も進むし…。

明日は、運動がてら うどんでも踏もうかしら?



nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

理想の週末cafeめぐり*10 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。