SSブログ

子どもの目線2 [子どもの目線]

今日は、 ど〜しても息子が 「僕の遊んでるところブログのせて」と
言うので  のせることにしました。


母:ブログに なにをのせるの?


息子:ぼくのたからもの。


母:それは、なんだ〜?


息子:じゃじゃ〜ん♫
(なんで用意してあるんだ〜?一生懸命集めたスターウォーズのボトルキャップ。
 パパが一生懸命コーラのみました。)






母:すごいね〜。っていうか 床が すごいことになってるんだけど…。
(ほんとにすごい。足の踏み場がな〜〜〜い。)

息子:すごいでしょ〜。
       

母:痛いっ!ま〜た何か踏んだ。
 (いつものことだが またブロック踏んだ。ホントに痛いっ。)


息子:ちょっとちょっと ママ 一生懸命作ったんだから壊さないでよ〜。


母:それは、すみませんでした。
        ちゃんと あとで 片付けてよね〜。


息子:(もういない)


母:・・・・。


息子:じゃじゃ〜ん♫
 (息子登場)








母:ママ 戦わないからね〜。


息子:(戦いモードになってる〜。棒ふりまわしてるし〜。怖いっつうの。)



母:はいはいっ。



何てことない母と子の いつもの会話です。

まぁ〜 毎日毎日 よくもまぁ  子どもって新しい遊び 思いつきますね。


最後まで 見てくださった方 ありがとうございました。


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 10

ハイマン

いいじゃないですか~
コレクション さまになっていますよ。
娘のコレクションはなんだか色んな種類があって・・・・・・
あっこれって私のブログと一緒で統一性がない!
by ハイマン (2006-10-15 23:08) 

こんばんわ。夜、遅くなってしまったので、コメントは明日また改めてしに来ますね。ごめんなさい
by (2006-10-16 01:04) 

かな

か、かわいい息子さん(*^∀^*)ポッ
スターウォーズの列がすごーい!!
旦那様、コーラ飲むのがんばりましたねー(笑)
しかも、変身してるぅぅーーー(大爆笑)
お友達のところの息子さんも、ママに戦いモードになってました。
私、もし息子ができたら戦えるかしら・・・と不安です(^-^;)
by かな (2006-10-16 12:21) 

taka-kei

うちもすごいですよ~^^
ブロックで作った何かしらが床を占領!!
「壊さんといてなぁ」とのお達しが出てるので、下手に触ることもできず・・・
何かを踏んづけて、痛いのは日常茶飯事!!一緒ですねww
息子もウルトラマン、ボーケンジャー、仮面ライダーetc・・・
いろんなものに変身してくれるのはいいのだけど。。。
蹴りやパンチが炸裂-☆ママはほんとにいろんな意味で強くないとね^^;
by taka-kei (2006-10-16 20:07) 

riko

*ハイマンさん
ありがとうございます。
となりで「ほらねっ」と勝ち誇ったように息子が喜んでます。
ど〜も母は、理解できないことの方が…。
きっと ハイマンさんのお嬢さんのコレクションの方が
「そうそう」って思えるかもです。
同性のほうが 理解し合えるんですかね〜。

*rikoさん
昨日は、早くに寝ちゃいました。
私も後ほど遊びにいきま〜す。

*かなさん
男の子は、とにかく体力がないと…です。ほんとに。
どこのおうちの男の子さんも 戦い系にはまっちゃうんですよね〜。
ちから加減知らないから 痛い 痛い。
っていうか 私 脅してる? ごめんなさ〜い、かなさん。
ここで 良いところも伝えねば。
男の子は、いつまでもやさしくて甘えん坊さんですよ。
そこがかわいいです!

*KEIさん
どこのおうちも一緒なんですね〜。ちょっと ほっ♡
男の子ママは、体力ないと…ですよね。
うちは、ウルトラマンだのアバレンジャーだのが
やっと終わったかと思ったら今度は、スターウォーズものと
サンダーバードものでいっぱいです。 
ものは、どんどん増えて 収納する場所ないです。
KEIさんのおうちは、お姉ちゃんいるから おもちゃも2倍ですよね?
by riko (2006-10-16 21:12) 

taka-kei

おもちゃ・・・何とかならないかと毎日思案してます^^;
寝てる間にポイしたら、案外バレてたりして・・・
普段使わないのに、急に「○○どこぉ??」とか聞いてくるし^^;
今はまだリビングが子供部屋状態だから仕方ないかと思いつつ、
でも人を呼べる部屋にしたいとも思ったり。。。
でも男の子はかわいいですよね。
いつまでも赤ちゃん気が抜けないというか・・・甘えん坊だし、やさしいです。
かなさんにも男の子の良いトコ教えてあげなくっちゃいけませんね☆
by taka-kei (2006-10-16 22:05) 

riko

*KEIさん
そうそう なんですぐバレるんでしょうね〜。
私は、すぐ捨てちゃうから 何回泣かれたことか〜。
かなさんに 男の子のかわいいとこもお伝えしなきゃですよね。
うちは、7歳でも 甘えん坊です。でも 最近は、友達の前では、絶対 抱きついて
きません。恥ずかしいから 人に見られたくないんですって。
うちは、もう子離れ近いかも〜。
KEIさん家は、まだまだですね。いいな〜。
by riko (2006-10-16 23:00) 

かな

男の子が欲しくなった「かな」でございます。
最初は、病気もしにくくて育てやすい女の子がいいなーと
思っていましたが、男の子って本当に可愛いんですね♪
でも、おもちゃが増えていくのを親も一緒に楽しみそうです・・・
おもちゃ部屋が必要かもしれません(どきどき)
by かな (2006-10-17 18:07) 

私は、「女の子」が希望なんです♪
色んな服を買ったり、髪型を考えたり、お人形遊びしたり、おままごとしたり楽しそうなんだもん!!(笑)
男の子は甥っ子が2人いるんですけど、やっぱり戦いモノがスキです。遊びに行くたびに、剣を振り回して、旦那は「悪役」になっています。本当に楽しそうですよ~。トーマスに出てくる機関車の名前を全部言えたりと子供とは思えぬ(子供だから?)記憶力のよさ。見ていて微笑ましいのですが、最近は口も達者になってきちゃって・・・・お手上げですわ!
by (2006-10-17 20:56) 

riko

*かなさん
ほっ♡よかった。脅しちゃったから〜。
うちは、男の子しかいないから 男の子のことしか
お話しできませ〜ん。でもきっと どちらでもかわいいと思いますよ。
子育ては、正直楽しいことばかりではないし 心配ごともいっぱいだけど
ひとつひとつ 親子で向き合って 乗り越えていくからこそ絆が深まり
愛しくなり  お互い成長できるのだと 私は、思います。
子どもからもらうパワーは、ホントすごいです。親も学ぶこといっぱいです。

*rikoさん
私も なぜか 授かる前は、私からは、女の子しか産まれてこないと
思ってて そのとき 建てたばかりのマイホームの子供部屋は、サーモンピンクの
壁になってます(今もそのまま…。そろそろ代えてあげなくっちゃ)。確かに
女の子は、同性だからお互いの趣味を共有できるところは楽しいですよね〜。
男の子は、幼いところがあって 「んも〜、ママがやってあげなきゃ何にも
できないんだから〜」な〜んて 文句言いながらもそれが私にとっての
幸せで楽しい時間なのかもしれません。最近は、自分で何でもやっちゃうから
ちょっと寂しいけど…。
子どもを授かった喜びは、きっと男の子でも女の子でも同じだと思います。
また 親になって 学び得ることもたくさんあるんでしょうね〜。
な〜んか偉そうなこと言っちゃってごめんなさい。
まだまだ私もいろいろ学んでる途中です。
by riko (2006-10-18 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

簡単レシピ2何かを探して… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。