SSブログ

ビストロ気分 [cooking]

最近パン作りにはまっている私。

バターロールを焼いてみました。

せっかくだからビストロ気分でディナープレートに…。

今日のディナープレートのメイン料理は、以前かなさんのブログで紹介していた

『チキンのマーマレード焼き』に挑戦してみました。



オレンジマーマレードの甘さは、いやみがなくちょうど良い甘さで醤油とまたとっても

よくあうんです。

またオレンジの香りもほんのりしておしゃれな照り焼きチキン(?)って感じかな。

私は、みりんの甘さよりマーマレードのほうが好きかも♡

我が家には、大好評でした。

とくにだんなさんに。

みなさん作ってみて〜。

かなさん美味しいレシピありがとう♡


焼きたてのパンは、やっぱり美味しい。ん〜、このにおい♡ん〜、しあわせ♡

本日のサラダは、

サンチュとスモークサーモンを一緒に巻いただけ。

デザートは、『いちごのカスタードソースかけ』。

カスタードの作り方は、片栗粉5g、薄力粉5g、砂糖30g、卵黄1個、あたためた牛乳150ccを
あらかじめ泡立器で合わせておきます。お鍋に移し 弱火でまぜていきます。
固まってきたら火から離してしっかりまぜ また弱火にかけてまぜ 
火から離してまぜを繰り返します。
粗熱がとれたらバニラエッセンスを2滴ほど入れてできあがり。
あとは 冷蔵庫で冷やしてください。
ちなみにこの分量は、いちご1パック分にかけるくらいの分量です。





明日の朝食までパン残るかな〜?


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 10

cocoacoco_11

も~!!凄いです~!!
rikoさんの子供になりたい!!(笑)
マーマレードの我が家でも作りますよ~♪
美味しいんですよね!子供達も大好きですw
パンを作れるなんて憧れます!!
by cocoacoco_11 (2007-03-28 18:14) 

シオン

『チキンのマーマレード焼き』食べたいな(*゜口゜)
パンやサラダも色合いが綺麗!。カスタードはいちごとかにさっとつけて食べても美味しいよねぇ。
by シオン (2007-03-29 17:32) 

かな

rikoさん!! コメントを読ませていただいて
飛んできましたよー♡
パンがとってもふかふかして美味しそうです!
それに『チキンのマーマレード焼き』
ご紹介ありがとうございまーす(*^▽^*)ノ
私の作ったものより断然美味しそうです♪♪
サンチェにスモークサーモンをくるくる!手軽で私にもってこい(笑)
カスタードクリームに苺も大スキです。
いいですねー、こんなお料理が食べられる旦那さまにお子さん。。。
by かな (2007-03-29 18:39) 

riko

*ココアさん
ふふふっ、私もココアさんの子どもになりた〜い。
『チキンのマーマレード焼き』やってみください。
ほ〜んと美味しいの。あとかなさんのブログも
素敵なので おすすめです。

*シオンさん
かなさんの『チキンのマーマレード焼き』ホントおすすめします。
シオンさんのお料理も いつも美味しそうですよね〜。

*かなさん
勝手に紹介しちゃってごめんなさ〜い。
『チキンのマーマレード焼き』私のお友達にも大人気で
いろ〜んな人におすすめしちゃいました。
かなさんのブログも 私のお友達の中に
ファンがいっぱいいますよ〜。私もファンだけどで〜す。

Miomioさん、jinn-yumaさん、ロボッコさんniceありがとう
ございます。
by riko (2007-03-30 07:49) 

ハイマン

なんて素敵なレストラン!
えっレストランじゃないの!!!!!!!!!!
もう、食べにいきたーい!
by ハイマン (2007-04-01 07:37) 

riko

*ハイマンさん
ふふふ うれしいです。
なんたってかなさんに教えてもらったチキンが
お皿を盛り上げてくれてますから…。
by riko (2007-04-02 22:02) 

ちゃわ犬

春休みに子供が料理をつくる~ って言ってが
どうやら実行しなさそうだ・・・・
by ちゃわ犬 (2007-04-04 11:03) 

riko

*murasawaさん
お子さん何を作る予定だったんでしょうね〜?
知りたいな〜。
by riko (2007-04-04 14:35) 

ちゃわ犬

このブログを一緒に見て(かなさんのブログも)
照り焼きチキンでも作ってみたらって言ってみた^^
ふ~んで終わった。。。。
by ちゃわ犬 (2007-04-18 17:46) 

riko

*murasawaさん
うちは、お肉をビニール袋に入れて調味料を入れ
しばらくほっておいただけなので 洗い物も手も汚れないから
ほ〜んとおすすめなんです〜。
そうだっ!murasawaさんが奥さまと娘さんに作ってあげれば
いいんですよ〜。お料理ハマるかもしれませんよ〜。
by riko (2007-04-19 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*Potluck Party*天気のいい日は・・・。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。