SSブログ

やっぱり晴れ [sweets]

梅雨に入ったというのに 

今日もいい天気。

あれっ?

でもやっぱり雨より晴れのほうが

気分は、いいですよね!

せっかくのいい天気 満喫しなきゃ。

さ〜て、なにしよっ?

やっぱり我が家は、まずは腹ごしらえかな…。


今日のブランチは、スコーンを焼いてみました。


このレシピは、母の味。

朝起きてバターの香りが部屋中いっぱい

だったのを思い出します。


洗濯も済んだし…

お庭のお花にもお水やったし…

ついでにやごにごはんあげたし…

額縁の中でもかえてみようかしら?

(どんなつながり?)



昔ラッピング用に買っておいた英字新聞が

古くなって色あせていたのでそれを使ってみました。

いい感じの色具合。

その新聞に これまた使ってなかったカードがあったので

それを重ねてみることに。

どうかしら?

額縁の中も たまに絵やポストカードをかえるだけでも

お部屋の中の雰囲気は、ぐっとかわりますよね。

ぷち模様替え気分♡


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 7

ハイマン

こんにちは!
スカッと晴れていますね~
我が家もそろそろ飾っている写真の模様替えしようかな~
でも中々いい写真がないのが悩みです~
by ハイマン (2007-06-16 15:15) 

ロボッコ

こんばんわ♪わぁ~♪おいしそうなスコーン♪
あま~いバターの香りがパソコンから伝わってきそうだよ♪
あは♪こんな夜中にお腹のムシが騒ぎ始めちゃった(ヤバイ・・汗)
わぁ~♪オシャレな額縁♪うんうん!!英字新聞ってロボッコも好き♪
(ラッピングで包んでもらった時は心の中でラッキー♪)
色あせてますますイイ味出ててステキだな♪
かわいいポストカードともとってもお似合いだ♪
(●^▽^●)/さすがrikoしゃん♪
by ロボッコ (2007-06-17 01:37) 

シオン

スコーンってなんだっけ・・・
知ってるような知らないような。
世の中にはまだまだ知らない料理がたくさんっていうか、多すぎだなぁ。
自炊3年+αでまだ1000日くらいしか作ってないからな。
私もまだまだ頑張らないとな(`Д´)b
by シオン (2007-06-17 10:36) 

かな

rikoさん、こんにちは!
スコーンとってもおいしそうですね♪
お母様の味なんていいなぁ。
私の母はスコーンを知らなかった人です(笑)
それに素敵なフレーム!!
英字新聞がいい味出していますね~
私も手づくりしたくなっちゃいます。
by かな (2007-06-19 17:53) 

うさこ

朝、スコーンの香りでいっぱいのお部屋だなんてステキですね♪

私が小さな頃、たまに母が服を作ってくれたのを思い出しました。
シンプルなデザインのものでしたが、母の手作りって特別な感じが
してとっても嬉しいものですよね^^
私は料理も裁縫も苦手>< はぁ・・・
by うさこ (2007-06-21 08:52) 

riko

*ハイマンさん
梅雨だというのに関東は なかなかまとまった雨が
ふりません。さすがに晴れが好きな私も心配になってきました。
ハイマンさん た〜くさん素敵な写真があるから選ぶの
大変なのでは…。

*ロボッコさん
バターの香りがぷ〜んとしてると 私もいつもおなかがグ〜って
なります。いい香りですよね。
特にデパ地下のsweetsコーナーに行くと…。
ロボッコさん と〜ってもセンスいいから 額縁の中も
きっとおしゃれなんだろうな。見てみたいで〜す。
by riko (2007-06-24 16:43) 

riko

*シオンさん
スコーンは イギリスのお菓子でバターと小麦粉と砂糖でできている
シンプルなお菓子なんです。私もまだまだ知らないレシピいっぱいですよ。シオンさんのお料理レシピも私には と〜ても新鮮なものばかり。
すごいです。これからも楽しみにしてますね。

*かなさん
スコーン美味しいですよね。
私の母がスコーン知ってるは、私が子どもの頃お料理教室や
お菓子教室に通っていたからかもしれません。
その時のレシピは わたしが結婚したときに母が
プレゼントしてくれたんです。私にとって宝物です。

*うさこさん
お母さまの手作りの服 素敵ですね。
どんなデザインだったのかな?
お友達にも自慢だったのでは…。
 
by riko (2007-06-25 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。