SSブログ

handmadeな時間*5月* [handmade cafe]

♡ひきつづきhandmade cafe*5月*の受け付けしてます。
 詳しいことは、こちらです。

〜*〜***〜*〜***〜*〜***〜*〜***〜*〜***〜*〜***〜*〜

久しぶりにお日さまに会えました。

ここのところ天気が悪かったせいか気分もいまいち。

やっぱり晴れてる方が気持ちも明るくなっていいですよね。

会いたかったです。お日さま♡


今日は、そんな5月の気持ちの良いお天気の中

handmade cafe*5月*の初日でした。

今日は、4人の方が参加してくださいました。

今月の作品は、ヘアアクセサリー3点(シュシュ、ヘアゴム2点)。

まずは、お一人ずつの作品をのぞいちゃいましょう。


handmade jikan5-1.jpg
☆今回初参加のWさんの作品です。
 小さなくるみボタンと組み合わせたニットモチーフのヘアゴムが
 とってもかわいいですよね。さっそくお嬢さんが使ってくださってるお写真を
 送っていただきました。ありがとうございます。


handmade jikan5-2.jpg
☆こちらも初参加のSさんの作品です。
 黒のヘアゴムは、大人っぽく また、他の2つは、ブルーでまとっまた感じが
 とても爽やかでこれからの夏にピッタリですね。
 

handmade jikan5-4.jpg
☆こちらは、いつも参加してくださってるAさんの作品です。
 白と生成りのモチーフのトップに木のボタンを置くと
 さらにナチュラルな感じになって親子兼用で楽しめそうですね〜。
 

handmade jikan5-3.jpg
☆こちらは、初参加のSさんの作品です。
 ブルーとピンクそれぞれがかわいらしく
 お洋服に合わせて選ぶのが楽しくなりそうなデザインですよね。



お好きな布やモチーフ、ビーズなどを選んで組み合わせ

オリジナルのアクセサリーに…。

ご自分用だったり お子さん用だったり 親子兼用だったり…と

いろいろ使い方を考えながら作るのがhandmadeの

楽しい時間ではないでしょうか…。

皆さんとってもセンスが良くて 素敵な作品になりました。

いつものようにおしゃべりをしながらhandmadeな時間を楽しみました。

また 皆さんとお会いできるとうれしいな。



handmade jikan5-5.jpg
☆本日のtea timeは…。
 *手作りフランスパン
 *ミネストローネ
 *マンゴーのバニラアイスクリーム添え
 今月は、作業時間がちよっと長くなりそうだったため
 おなかがすいちゃうので軽食にしました。
 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

かな

こんばんはー♪
いいなぁ、羨ましいなぁ!
私も参加したいデス(;ー;)
軽食つきなんてお金を余分に払っても行きたいです~
私、ブログから遠のいているとき、ひたすらハンドメイドな日々でした。
ミシンの音がリビングにこだまして心地いい時間!
手作りは本当に楽しいですね♪♪
by かな (2008-05-17 02:51) 

k2

最近rikoさんMADEのアクセサリーをして、おしゃれをたのしんでまーす!3種類ともお友達に好評で、HANDMADEだということにびっくりしてます。
rikoさんsehr gut!
by k2 (2008-05-18 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

handmade cafe*5月*お知ら..日々勉強2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。