SSブログ

2013年スタート [cooking]


handmade cafe*1月*の
予約受付は、終了しました。

☆*:.*~*.:*☆

明けましておめでとうございます。

new year13-1.jpg

年末年始のんびりしすぎたのか
親子で通常モードになかなか戻れず
早起きがつらいです。
明日から新学期スタートだというのに…心配です。

我が家のお正月は、いつも簡単にすませます。
雰囲気だけは、一応お正月。
ちょこちょこ作ったものを
和のお盆にのせるのが我が家のスタイルです。

今年のメニューは、
大根の雪見雑煮(京風のおつゆに大根おろしをたっぷり入れてお餅にかけました)
えびとマッシュルームのバジルバター炒め
かまぼこ(市販)
れんことにんじんの煮物
たらこの昆布巻き(市販)
生ハムのクリームチーズ巻き
エビととり挽肉の大葉はさみ揚げ
牛肉の味噌漬け焼き


new year13-2.jpg

手前の箸袋は、金の和紙で鶴の箸袋を折ってみました。

new year13-3.jpg

奥のナプキンは、以前IKEAで購入したもので
三角に折って立てて置いてみました。
下のランチョンマットも
かなり前にFranFranのワゴンセールから
掘り出し物を見つけて購入したものです。
今回は、市販のランチョンマットを使用しましたが
和紙や画用紙に好きな模様を切り抜いても
お洒落かもしれませんね。

今年もジャンル問わず
いろんな手作りをしていきたいと思います。
今年もどうぞよろしくお願いします。


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 1

yu-papa

ご返事が遅れて申し訳ありません(__)

ご訪問&有り難うございますヽ(^o^)丿
上品なお正月料理で・・・
by yu-papa (2013-01-14 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。