SSブログ

2014年スタート [cooking]


handmade cafe*1月*受付中です。

〜***〜***〜***〜***〜

2014年がスタートしました。
学校も始まり
やっといつもの時間になりました。
今年は、お休みが長く
どこにも出かけることがなかったので
常に何かを作っていた感じがします。
3食は、もちろん10時と3時のおやつ そして夜食も。
パンもお菓子も何でも…作りました。
オーブン買い換えてよかった。

今年のお正月のお料理も
いろいろ作ってみました。

cafe menu01-7.jpg

毎年、使い回しているお正月の飾りですが
今年のテーブルをさらに華やかにしてくれたのは、
昨年、Smile Bouquet(雑貨展)に参加してくれた
書道の先生でもある『紫浥(和小物)』さんの作品の
ランチョンマットを飾ってみました。
味のある文字が我が家のテーブルを
さらに華やかにしてくれました。

cafe menu01-1.jpg

そのほか使っている和紙などは、
100円ショップなどで購入した物を置いただけです。
ナプキンは、たしか(?)IKEAだったような。


cafe menu01-8.jpg

そしてお料理…

cafe menu01-9.jpg
cafe menu01-2.jpgcafe menu01-3.jpg
右:いかそうめんをかわいい器に
左:はんぺんとえびのしんじょう
ラップとレンジを使って作ってみました。
お上品な味に出来上がりました。

cafe menu01-4.jpg
木綿豆腐で作った白和え
ひじきや野菜もたくさん入ってますよ。

cafe menu01-5.jpgcafe menu01-11.jpg
右:椎茸の肉詰め
左:手作りチャーシューまん

cafe menu01-10.jpg
サーモンのソテーほうれん草のホワイトソースかけ

cafe menu01-6.jpg
左上:きのこの炊き込みご飯

今年は、家族にとっても
挑戦の一年になりそうです。
それぞれの努力が実るよう
頑張っていきます。


nice!(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

handmade cafe*1月*お知ら..今を楽しむ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。