SSブログ

今を楽しむ [cooking]


handmade cafe*1月*の受付は、終了しました。

〜***〜***〜***〜***〜


cafe menu01-12.jpg

昨年12月に新しいオーブンレンジを購入して
年末年始…今もですが
毎日何かしら作ってオーブンで遊んでいる私。
まぁ、機能がいっぱいで楽しい。

今回は、蒸し機能を試してみるために
チャーシューまんを作ってみました。
(今、はまってるので…)

我が家のチャーシューまんは、
1cm角に切ったチャーシューと
ネギと豚挽肉をちょっと足して
フライパンで炒め ごま油と中華だし、
甜麺醤で味をつけた物をつめています。

蒸したては、ホントに美味しいですよね。
手にとった おまんじゅうから出る湯気が
さらに食欲をそそります。

次回は、チャーシューにも挑戦してみようかと…。

そんなこんなで今年も
こんな感じで何かしら作って
遊んでるんでしょうね。
明日は、何を作って遊ぼうかな?



nice!(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。