SSブログ

大切な時間 [cooking]


handmade cafe1月は、
2015年1月4日(日)にお知らせします。

〜***〜***〜
christmas14-2.jpg

我が家のサンタさんは、数年前から来なくなってしまいました。
ならば、クリスマスの料理なども…と言うと
「それは、別…」だそうです。
「リクエストは?」と聞くと
「肉、肉、肉」「おなかいっぱい肉」
というリクエストでしたが
給料日前なのでちょっと難しい…。
ということでできたメニューは、こちら。

christmas14.jpg

ミートローフのパイ包み
エビとタコのアヒージョ
イカのマリネ
クスクスのサラダ
パイナップルボート

christmas14-5.jpg

肉をお腹いっぱい食べたいときは
ミートローフが一番!!
今回は、パイで包んでみました。

クリスマスケーキのかわりは、
パイナップルボート。
カットしたフルーツにジュレをかけてみました。

christmas14-3.jpg

最近は、みんな予定もバラバラで
一緒に夕食を食べることが難しくて…。
なかなかできないからこそ
こういう時間は大事ですね。
今年は、今までとはちがう気持ちで
クリスマスを過ごしました。



nice!(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

cafeめぐり*11handmadeな時間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。