SSブログ

私にできること… [handmade]


dekirukoto1-1.jpg


明日から息子の学校が始まるため
ここ数日、新学期の準備をしていたら
たまたま 友人から
『あなたの得意なhandmadeが役に立ちそうな
HP見つけたよ!!』という
メールが届きました。

HPを見てみると
『被災地のお子さんたちに手作りのバッグを…。』という内容でした。

特に新しい学年は、
子どもたちが新たな気持ちで
気分良くスタートできるように…と
親なら思うものです。

そのために学校で使っている物を
きれいに洗ったり
壊れてるものは、直したり
新調したり。

被災されたお子さんたち、
お母さんたちも
新学期のスタートは、同じ気持ちだと思います。

早速、私は、ミシンを出しました。
今は、できるだけたくさんのバッグを作りたいと思ってます。








nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。